バレンタインバイト|秘密の技

ブランドチョコは女性の憧れ^^

バレンタインの時期が迫り、デパートでは特設会場が出来ています。私はこの時期、必ずバレンタインの短期バイトに入ります。

 

 

もう常連になっていて、包装作業はお手の物です。ちょっと不満なのは、包装作業が上手いので包装作業ばかりやらされる事です。

 

 

以前は商品の陳列やレジをさせて貰っていたのに・・まぁ列が出来ると焦るのでレジ作業は避けたいですが、包装作業ばかりも疲れます。でも仲のいいママ友と一緒にこそこそお喋りしながらやっているので、時間が経つのはあっという間です。

 

 

 

売れ行きの良いチョコは、やはりゴディバやラ・メゾン・デュ・ショコラといったブランド店のチョコです。結構なお値段なのに飛ぶように売れていますね。
本命にあげるというよりは、家族で食べるチョコとして購入している主婦が目立ちます。

 

 

 

若い子はこぞって手作りチョコのコーナーに押し寄せ、手作りキットを物色しています。包装の購入に悩む女子達、本当に可愛いです。

 

 

さて私はというと、毎年生チョコを購入して家族で食べていました。しかし今年気になるのがマカロンです。ピンクの可愛いマカロン、中にチョコが入っています。これを1つキープしつつ、ピエール・マルコリーニという、今年初入店のカリスマブランドのチョコも1つキープしています。

 

 

 

カカオに強いこだわりがあり、甘すぎない大人なチョコだそうで、今から食べるのを私がワクワクしています♪

 

 

夫そっちのけです。他のバレンタイン限定バイトはわかりませんが、私がバイトしているデパートは職員のチョコ取り置きが可能です。
ブランド物のチョコはすぐ売り切れますから、特別感のある嬉しいバイトなのです。