カッフェでアルバイト

女性の私の働く宣言

アルバイトでありがちなのが恋愛です。私の友達は、カフェでバイトをしています。そして同じカフェで勤務する正社員の先輩に恋をしています。

 

 

先輩男性は付き合っている女性がいるのですが、最近ちょっと別れ話が浮上しているとの事。

 

 

友達はこの隙間に自分が滑り込めないかと狙っています。友達の恋バナを聞いていると、ちょっとしつこい様な気もします。しかし同時に羨ましい気持ちもあるのが本音です。私もファミレスでバイトをしているのですが、ちっとも良い人はいません。

 

 

 

働いているほとんどが女性で、厨房は主婦層で固められています。こんな中で恋愛になんて発展する訳もなく、最近ではバイトがつならなくて辞める事ばかり考えています。友達は勿論恋愛真っ只中ですから、バイトを辞める気なんてありません。

 

 

 

むしろスクールでの生活よりもバイトがメインですし、この先本格的にカフェで働きたいと言っていました。

 

 

勿論恋をしている男性職員がいるカフェで働きたいのだろうけど、いつかは自分でカフェを開きたいとも言っています。そのために一生懸命勉強しています。夢があるって羨ましいですね・・私なんて将来普通の事務になり、とりあえず安定する事が目標です。

 

 

 

自分の夢が何だか分からないし、友達みたいに熱くなる物を見つけられません。スクールが特別楽しい訳でもないし、彼氏もいません。

 

 

 

やっぱりそろそろバイトを辞め、自分の好きな事を見つける時期なのかな?とも思います。でも自分の好きな事が何なのか分からないし、恋愛していないにしろ、慣れたバイトを辞めるのも勿体ない気がします。

 

 

今後このままではつまらないですが、焦っても仕方ないですね。ゆっくり自分が熱くなれる事を探してみようと思います。